
天候:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:18~22m
少し風が冷たいですが、天気も良く海況も穏やかでございます!
昨日は海とお友達になれませんでしたので・・・本日はゆっくりと関係を築きましょう。

1ダイブ目は湾内のサンゴポイントでのんびりダイビングです。


テンジクダイは少なめでしたが、カラフルなサンゴにスズメダイ各種が群れ!
綺麗な水中景観でした。
マクロも少々・・・ハダカハオコゼ・ミナミハコフグの幼魚・オイランヨウジ・甲殻類などなど
2ダイブ目は大きなお魚?お魚らしいお魚?とのリクエストを頂いたので、
大物を狙ってエントリーしました!

この程よい流れ・・・期待感がありますね~
まずは、イソマグロが登場!続いてマダラトビエイが登場!〆はブラックフィンバラクーダの群れ!
ブラックフィンバラクーダの群れは目の前で見ることが出来ましたので、
ホッ!安堵の溜息でございました!!
3ダイブ目はスタンダードなポイントで、マクロを交えつつノンビリダイビングでございました。


深場の根にはスカシテンジクダイが群れ始めておりましたよ~
今後に期待でございます!
ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
天候:晴れ 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:10~20m
天気は良いのですが・・・昨晩から北風がビュンビュン吹いており、
本日のダイビング石垣島の東エリアでございます!
船も集合しておりました・・・
1ダイブ目はウミウシなどマクロ中心のダイビングになりました。
リーフから冷たく濁った水が出てきており・・・いや~寒かった。
2ダイブ目&3ダイブ目は、ドロップオフや地形のポイントに行くことが出来ましたが・・・
やはりメインンはウミウシになりました。


しかし!しかし!飛び入り参加でマンタが登場!
この季節は色々なポイントでマンタが見れますね~
予期せぬマンタは嬉しいですね~!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
天候:曇り時々雨 気温:18℃ 水温:22℃ 透明度:10~15m
天気予報の通り・・・しっかりと北風ビュンとなり時化ておりますが、
リクエストのマンタを求め!頑張って黒島でのダイビング!

1ダイブ目は幸先良く?1匹のマンタが通過しましたが・・・
1グループは見ることが出来ず、明暗を分ける結果となってしましました。
トホホでございます。

マクロはボチボチ面白かったですね~
ログ画像を参照してください!
2ダイブ目は思い切って?マンタ探しをメインで過ごしましたが、
またしてもマンタを見ることが出来ず。

ダイビングの後半は、カメさんも食事をしはじめ、サバヒー・ツムブリ・グルクンが群れ始めたので、
3ダイブ目に期待するしかないですね・・・
そして・・・3ダイブ目。
本日は運が無かった。マンタに遭遇できずでございました。
頑張ったのに結果が出ないこともありますよね・・・しかし悔しいですなぁ~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
天候:曇り時々雨 気温:23℃ 水温:22℃ 透明度:12~18m
お久しぶりでございます。
NAGIメンテナンスの第一弾が終わり、本日から少しの期間ですが出港致します!

1ダイブ目は大物を狙ってエントリー致しました。

結果は・・・ぷりぷりに太ったイソマグロのみでした・・・
2ダイブ目はマンタを求めて・・・石垣島を北上!

マンタは1匹でしたが、しばしホバーリング&頭上通過を楽しみました!
ここで・・・風向きが北寄りに変わり時化始めてきたので、
湾内のサンゴポイントへ移動しての3ダイブ目になりました・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
天候:曇り時々晴れ 気温:17℃ 水温:24℃ 透明度:25~30m
昨日に引き続き・・・本日も寒い石垣島です。
体感温度は10℃?1月なので当たり前ですが、一瞬の光がとても暖かく・・・
幸せを感じました~!
1ダイブ目は竹富島でマクロメインです。


いや~青い海でした!この透明度は久しぶりでございます!
ワイドは少しだけでしたが綺麗な水中でございました~
2ダイブ目は大物も狙いつつ・・・やはりマクロがメインかな?

マンタは・・・少しだけ見ることが出来ましたが、水面でスノーケラーに追われており、
沖へ沖へと去っていきました・・・
3ダイブ目はやはり・・・少しだけ大物を期待しつつのエントリーでしたが、
マクロがメインでしたかねぇ~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
天候:曇り時々晴れ 気温:22℃ 水温:25℃ 透明度:18~25m
いや~昨晩は北風がビュンビュン吹いておりましたので、
本日のポイント選択は・・・悩みましたね~
悩んだ甲斐があり?結果は良かった?と思いたいです・・・

1ダイブ目は竹富島の砂地ポイントでマクロが中心です。
画像が無いのでログ画像を参照してください!
2ダイブ目&3ダイブ目は黒島へ移動して、マンタ探しがメインでの地形&少しマクロ・・・
水面での捕食マンタは船の上から見れていましたが、
水中のマンタは最後の最後に2匹!


いや~痺れる展開でございました~!
ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
COMMENTS