ログブックLOG BOOK

ログブック

リクエストに応えられるか?離島方面ダイビング

ダイビング 2023/03/25

天候:曇り時々雨 気温:25℃ 水温:23℃ 透明度:15~25m

やはり太陽が出ていないと・・・本日は肌寒い石垣島です。
本日のリクエストは・・・コブシメ・大物・ピカチュウでしたので、
久しぶりに竹富島エリアで1日過ごしました。

1ダイブ目はコブシメ狙いでエントリーです。

コブシメは6~8匹?産卵行動真っ最中!じっくり観察できました~


その他には・・・ギンガハゼ・フタイロハナゴイなどマクロも少々。


2ダイブ目は大物狙いでエントリーし、エントリー直後は・・・
1mオーバーのイソマグロが10匹ほどウロウロ~

その後姿が見えなくなり・・・途中単体で数匹がウロチョロ。

しかし!あの独特な音色が・・・終始クジラの歌を聴きながらのダイビング。

遠くに居るのだろうなぁ~と思いつつ・・・
以前このポイントでザトウクジラに遭遇しているので、もしかしたら?を期待してしまいますよね~

 

3ダイブ目はピカチュウ狙いでエントリー!

無事黄色く可愛い、ウデフリツノザヤウミウシをじっくり見る事が出来ました!

しかし・・・TGのバッテリーが切れており、なんと画像無しでございます。
う~ん残念。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE