ログブックLOG BOOK

ログブック

うむ・・・本日も見れました!離島方面ダイビング

ダイビング 2023/01/03

天候:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:12~25m

晴れの出港は非常に久しぶりです!久しぶりの太陽・・・
日光浴しすぎて顔が少しだけヒリヒリしております。

気分良く離島に向けて出港致しました。

本日は、3グループに分かれての1ダイブ目は砂地のポイントからです。
透明度はボチボチでしたが・・・やはり冬?スカシテンジクダイの群れも、
心なしか少ないですね~

こういう時は色々な遊びで楽しみます!
お魚のオナラ・・・ クリーナーシュリンプのアカシマシラヒゲエビは、
誰の手に乗ってくるのか?(一番きれいな手には乗って来ないはず・・・)など。

モチロンお魚も紹介しました!
ハダカハオコゼ迷彩と白の2個体、ハナヒゲウツボの幼魚(黒)、ハナミノカサゴ、
ヒシメンコガニなど甲殻類・・・

しかし・・・残念ながら画像はありません・・・


2ダイブ目はあわよくば?大物が見れるかなぁ~ と言う事で、
地形と景色のポイントへ!

狙い通りと言いましょうか・・・運が良いと言いましょうか・・・
しっかりマンタを2匹見る事ができました!

オマケで、サバヒーの群れやマダラトビエイも見れました~

その他には、アオウミガメ、オラウータンクラブやウミウシも少しだけ見れました!


3ダイブ目はマクロがメインかな?
マンタ探しのグループは惨敗し・・・モンツキカエルウオで粘っておりました。

順当にタイマイ・アオウミガメ・・・

少し冒険して、アケボノハゼのペア!クロハコフグの幼魚、ウミウシ各種などなど。

本日は・・・残念ながらマクロの画像無しです。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE