ログブックLOG BOOK

ログブック

キーンと来た水中です!離島方面ダイビング

ダイビング 2023/01/04

天候:曇り時々雨 気温:21℃ 水温:21~22℃ 透明度:15~20m

昨日の初日の出が嘘ような・・・朝は虹がでていましたが・・・
その後は小雨交じりでの出港です。

1ダイブ目は、久しぶりに竹富島インリーフの砂地ポイントです。

エントリーすると・・・頭がキーンと来る冷たさです・・・
昨日の晴れで放射冷却現象ですなぁ~

さて、コモンシコロサンゴには、ヨスジフエダイ&デバスズメの大群!
 
綺麗な光景です!

冷たい中ですが、クマノミはしっかりと卵をお世話中で、
心が暖かさを感じます!

その他には、スカシテンジクダイの群れや、ミナミハコフグの幼魚、クビナガアケウスなど。


2ダイブ目は黒島へ移動して・・・あわよくばを狙いましたが、
マクロがメインとなりました。

アカイバラウミウシやヒロウミウシ等のウミウシ各種

その他には、ハナゴンべ・グルクンの群れ・ノコギリダイの群れ、オラウータンクラブなどなど。


3ダイブ目もあわよくばを狙いましたが・・・マンタは一瞬だけでございました。


アオウミガメはのんびりのんびり移動中で、マンタを探して水面を見上げると、
必ず視野にアオウミガメ状態でした~

その他には、クロヒラアジ数匹が一瞬でしたが通り過ぎていきました!

そして、Aさんの100ダイブ記念!おめでとうございます!

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE