ログブックLOG BOOK

ログブック

石崎を満喫しました!石垣島ダイビング

ダイビング 2022/11/16

天候:曇り時々雨 気温:25℃ 水温:26℃ 透明度:15~20m

本日は・・・またまた雨の中出港でございます。
1日晴れ!の日が続きませんね・・・困った天候でございます。

さて、本日は1本目から大物を求めて~

地形が中々面白く、石切り場のように切り立っているのでそれを見ているだけでも楽しいです。

さて大物を探して中層を漂っているとうっすら遠くにマダラトビエイが!

しかも2匹!

ただちょっと濁ってるし、遠くて見にくかったです。

そして本命のバラクーダはと言いますと。。。しっかり見る事ができました。

そこまで流れはきつく無かったので、ゆっくりアプローチ出来ました。

中ぐらいのサイズの集まりでしたが、模様もしっかりしてかっこよい!


2ダイブ目はマンタを狙って石垣島を北上です!

さて、エントリー直後からマンタが根の上でホバーリング状態!
あちらこちらからマンタが現れ・・・合計7匹かな?

視野の中に5匹が見られる乱舞状態で・・・満足満足でございました!

あまりにも気持ち良さそうにホバーリングしてるので・・・
画像や動画はひき気味に致しました!

移動中のマンタは・・・頭上通過が何度もありましたよ~

久しぶりに石崎を満喫しましたね~

 

3本目はゆっくりまったりと生物探しでした。

2本目が大興奮だったのでちょっと落ち着いた雰囲気で。

まったり休憩中のカメを見つけ癒されました。

大中小見つけましたが、すべて休憩中で近づいてもお構いなしと言う感じでした。

深いへ行きスミレナガハナダイを見たり。

小さいものも今日は良く見つかる!

ただどれも見にくく紹介に苦戦しました。

ホシゾラワラエビやコマチコシオリエビなどなど。

他にも擬態生物のモンダルマガレイやエンマゴチなどいろいろな生物を見る事ができて大満足でした。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE