ログブックLOG BOOK

ログブック

やっとこの景色が見れました!石垣島ダイビング

ダイビング 2022/08/04

天候:晴れ時々曇り 気温:32℃ 水温:31℃ 透明度:12~18m

透明度がイマイチです・・・沖はキレイなのですが、ダイビングのポイントに到着すると、
思わず溜息が出てしまします・・・ですが!久しぶりに!やっとこの景色が見れました~

1本目はクレパスの中に群れるお魚を求めて石垣島を北上いたします。

自然にできたクレパスの中に群れているのはウスモモテンジクダイです。

今年は中々群れる小魚が増えず不安な日々が続きますが、ここは健在!

トンネルを埋め尽くすほどの群れでとてもキレイです!

しかし・・・もう少し大群が見たいと思い、少しだけ遠出をして2ダイブ目!


大群発見でございます!やっとこの風景が見れました~~~


オマケで・・・ミナミイスズミの群れです!

3本目はマンタリベンジ!

ここ最近このポイントでマンタを見れておらず、悔しい思いをする事がしばしば。

船上でもしかしたら、今日からマンタが出てくる日かもしれない!

っと話をしており、なんて素敵なポジティブシンキング!

ちょっと気持ちを上げて潜り始めました。

水中は濁ってますね~。探すのが大変です。。。

3グループで探しますがその姿は無く。

他の船もいましたが、諦めてガレ場でマクロ探しをしているショップさんもありました。

ですが・・・最後のグループの安全停止中に・・・船の下をマンタが通過!

映像を撮る時間も無く、はぁ~このタイミングですか・・・参った参った。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE