ログブックLOG BOOK

ログブック

本当に今年は見れないかも?離島方面ダイビングとドリフト

ダイビング 2022/08/03

天候:晴れ時々雨 気温:31℃ 水温:31℃ 透明度:12~18m

昨日はNAGIのメンテナンスで、ダイビング業務はお休みを頂戴いたしました・・・申し訳ございません。
本日の石垣島は避暑地?の様で、海の上は快適に過ごせました!

1ダイブ目は地形のポイントです。
先日少しだけですが、クレパスにウスモモテンジクダイが居たので、
そろそろ・・・あの景色が見れるかな?期待をしてエントリーしましたが、
う~ん増えてない!クレパススカスカ状態です。

今年は本当に見る事が出来ないのでしょうか?非常に心配です。

相変わらず・・・カメさんはのんびりです!

 

2本目はマンタと大物を狙ってドリフトダイビングを行いました。

透明度はいくらか良くなったかな? 船の上から見た感じは青かったです。

エントリーして水面付近はちょっと濁っていましたが海底付近は少し濁りが取れてきました!

周りをキョロキョロ流れもあっていそうな雰囲気も。。。

しかし中々見当たりません。。。残念ながら今日は見かける事ができず、、、

中層に上ると段々濁りは増してきてしまい、今日は空振りしてしまいました。

マンタも絶不調・・・非常に困っております。


3ダイブ目は・・・他のポイントのクレパスを狙いましたが・・・
見事にスカスカ状態で・・・大きな溜息が出てしまうガイド陣でございます。

クレパスに差し込み光が、とてもキレイでしたので少しだけ救われたかな?
それにしても・・・それにしても・・・状態でございます。

イソギンチャクカクレエビ4個体に増えておりました!

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE