ログブックLOG BOOK

ログブック

サークル合宿 第2陣の最終日はイルカのオマケつき!石垣島ダイビング

ダイビング 2022/03/08

天候:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:15m

本日はサークル合宿最終日です。

昨晩は前線の通過に伴って、とてつもない強風でした。

凪はフェンス沿いに避難させて、夜を過ごしたので何事も無く今日も出港です。

1.2日目は曇り&雨でしたが、なんと今日は晴天!

合宿1グループ目も最終日が晴天でしたので、なんて今回は強運なサークルでしょう。

全日程晴れが嬉しいですが、中々こればかりは難しいですね。

まだ夜の時化の影響があったので、東海岸のポイントに向かいました。

ポイントに着くや否やなんと、イルカの群れがいるではありませんか!

年に数回しか見ないイルカを見る強運サークル恐るべし。

ワクワクしてエントリー!探す事数分・・・いましたイルカさんたち。

小群れでしたがしっかりイルカさんです。

これまた水中で見れる事なんてめったにないのに本当に強運です!

ちょっとタイミングがズレれば厳しいですが、肉眼では見る事がしっかりできました。

ダイビング後昼食前にシュノーケルをしてその時も・・・

イルカが真下を通過してくれて皆さん見る事ができました。

晴天とイルカと言うなんとも強運サークルツアーでした。

Goproでは写らず画像はありません・・・残念です。

3日間ありがとうございました!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE