ログブックLOG BOOK

ログブック

卒業旅行シーズン真っ只中!学生ツアー第3弾の初日 石垣島ダイビング

ダイビング 2022/03/09

天候:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:10~15m

ハイサイ! Muneです。

本日から学生さん卒業旅行ツアーです。

空港も街中もかなり学生さんらしき人たちが見受けられます。

活気が戻ってきて賑やかでなんだか嬉しいです。

さて本日は穏やかでやさしいポイントからスタートです!

1本目は内湾のサンゴたくさんのポイントでマッタリです。

透明度はちょっと落ちてしまいましたが、快晴でサンゴが映えます。

初石垣で見るものなんでも真新しく感じてくれる様で・・・

内湾によくいるウミヘビも、珍しようで驚く姿にほっこりします。

探すと実はよく見かけるイトカケ貝の仲間のイボヤギヤドリイトカケ。

キレイな黄色なので映えますね~

 

共食いでウミウシ丸飲みと言う衝撃の食生活をするウミウシをご紹介。

青いフチなのにミドリリュウグウウミウシです。
あまりスポットがあたる事は無いですが、たまには如何でしょうか?

 

2本目はカメと最近ブーム?のコブシメです。

カメさんはサークルの旅行八丈島でもよく見ているとの事でした。

それならそこまで珍しくはないのかなーっと思いましたが、ここの子は特別!と、

ちょっと自信があります。そうです。ここの子たちダイバーに無関心なんです。

お邪魔にならない様に記念撮影させてまらいました。

肝心のコブシメの産卵を狙いましたが、午後だからかな?

見渡す限り姿は無く。本日はお預けになってしました残念。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE