ログブックLOG BOOK

ログブック

昨日よりは暖かく過ごせた1日です!離島方面ダイビング

ダイビング 2022/02/10

天候:晴れのち曇り 気温:21℃ 水温:22~24℃ 透明度:15~20m

ハイサイ! MUNEです。

1本目はワイドのポイントにエントリーしました。

少し濁りがありましたが、グルクンわんさかで心地よい流れがありました。

ちょっと期待をして根の周辺を探すと、イソマグロが数匹いました。

ただ警戒しているのか近づけず遠くから眺めるのみとなりました。残念。

 

2本目は砂地ポイントでマクロ探しを遂行。

久しぶりに見つけたオレンジの個体。

少し大きくなったイロカエルアンコウ?です。

親指の第一関節ほどの大きさで良く見ると疑似餌もヒラヒラ確認できました。

これくらいの大きさになると、とてもよく観察できますね。

その他には、コノハガニ、ウミウシ各種、ハゼ各種などなど。

 

3本目は地形&大物も可能性があるポイントに行きました。

先程のインリーフの砂地に比べると、2℃も水温が高く暖かです!

ビックリですね。こうも違うものなのですね。

入水すぐに小さな陰にいたのはネムリブカです。

反対の出口には他のチームがいたので中をウロウロしていました。


水底には、手のひらサイズのハナミノカサゴの幼魚です。

まだ若いせいか透き通った肌を持ち合わせていました。

グルクンもここはかなりの数が群れていましたが、それもさることながら、

アオチビキが20匹程群れていました。アオチビキが群れる事もあるんですね。

中々特徴的な顔をしていて、60cmは超えるサイズなので、見応えがありました。

その他には、地形を楽しみ・・・アデヤッコにも出会えました!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE