ログブックLOG BOOK

ログブック

天候はイマイチですが色のある水中を・・・離島方面ダイビング

ダイビング 2021/11/25

天候:曇り 気温:22℃ 水温:24~26℃ 透明度:20~25m

1本目はまったり砂地でダイビングをしました。

コモンシコロサンゴに群れるデバスズメダイとヨスジフエダイの群れが圧巻のポイントです。

じっくり写真を撮る時間を取って、満足いくまでフォト大会をしました。

一斉にスズメダイが同じ方向を向くととてもキレイです。

とても大きなサンゴなので、その周りをウロウロするだけでもとても楽しいポイントです。

 

2本目は風景メインのポイントでじっくりダイビングです。

見所は巨大ウミウチワの群生です。

一時期かなり数が減ってしまって寂しい感じになっていましたが、

久しぶりに入るとかなり復活しており、人が隠れられるほど大きなウミウチワ!

が群生しており見応え抜群。

黄色や、アミダの様にスケスケのものなど多様。

そして大きいのからまだ小さい個体のネムリブカに複数遭遇!

色々な条件付きのポイントなので、機会がありましたらご案内させて頂きます!

 

3本目も・・・砂地のポイントで撮影会!!
スカシテンジクダイ&キンメモドキの群れから始まり・・・

グルクン幼魚の大群やハダカハオコゼなどなど。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE