ログブックLOG BOOK

ログブック

そろそろ・・・マンタも冬のポイントですかね~離島方面3島巡りダイビング

ダイビング 2021/11/24

天候:曇り時々晴れ 気温:23℃ 水温:26℃ 透明度:18~25m

少し寒さが緩みましたが、やはり寒い本日です。
北よりの風が少し強いので、離島方面での3ダイブでございます!

1ダイブ目は肩慣らしの地形ポイント。
エントリー直後はあまり流れも無く・・・グルクンバラバラ状態でしたが、
後半は一気にグルクンの群れが登場し、1匹のみでしたがイソマグロもグルグル~
餌のグルクンに突撃シーンも見れました。


2ダイブ目は・・・おっ!行けそうなので、パナリでマンタを狙います。

エントリーすると、1匹ですが既にグルグル~ホバーリング状態!
その後、30分間グルグル~ グルグル~でございました。

あまりにも気持ち良さそうにホバーリングしているので、
遠目から見守る?位置でマンタを見ておりました~

 

3ダイブ目は黒島へ移動して、地形のポイントでございます。
船の下にはグルクンの大群とサバヒーの群れ!

この光景ならば~マンタでしょう!と、気合を入れて水面を見渡すが、
終始同じ個体のアオウミガメが、ゆっくり20分程旋回するのみでした・・・残念

その他には・・・オラウータンクラブ、アカイバラウミウシ、
ハナゴンべなどなど。
 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE