ログブックLOG BOOK

ログブック

タイミングの良し悪しが・・・離島方面ダイビング

ダイビング 2021/11/27

天候:小雨 気温:22℃ 水温:26℃ 透明度:18~20m

本日は朝から小雨まじりの曇り空・・・それでも頑張って離島方面へ!

1~3ダイブ共に地形のポイントでございますが!
風物詩も垣間見れました~

1ダイブ目はエントリー前に、水面でマンタを確認!
Mチームは2匹のマンタが見れましたが、Yチームはマンタ見れず。

サバヒーの群れ・ナポレオンフィッシュ・アオウミガメはイッパイ!
イソマグロ・甲殻類各種などなど。

クレパスの中は非常に雰囲気が良かったですよ~


2ダイブ目はエントリー前に・・・バショウカジキのジャンプを見て!
水中でも?と期待しましたが水中では見る事が出来ず・・・残念。

期待していたカメさんはお出掛けしており、見る事が出来ませんでした。


3ダイブ目はマンタを期待しつつ、最近の定番ですがウミウシから・・・

しかし・・・Mチームはナントまたまたマンタを見たそうな!
う~んYチームはタイミングが悪い様で・・・申し訳ございません。

その他には、モンツキカエルウオ少々、ナポレオンフィッシュのお子様
ハナゴンべ・ウミウシ各種などなど。

そして!エキジットした後、機材の片付け中に・・・
船の後ろで2匹のマンタが捕食中。

イヤイヤ、今日はタイミング悪し・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE