ログブックLOG BOOK

ログブック

微妙なタイミングで微妙な・・・石垣島ダイビング

ダイビング 2024/04/17

天候:晴れ時々曇り 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:12~18m

お久しぶりでございます。
ボディーケアの為、数日間お休みを頂戴しておりました。

1週間ぶりの海となりましたので・・・さて水中に変化はあったのか?
ありました~~~水温がググッと上がり、衣替えを考えております!

1ダイブ目はサンゴのポイントでチェックダイブからスタート!
4月に入りテンジクダイ系が増えておりましたが・・・
このポイントはまだ少なめでした・・・

しかし・・・相変わらずサンゴはキレイですなぁ~

生物は、アカククリの若魚(長いヒレまで入れても15cm位)で、しっかり赤く括られておりました!
ミナミハコフグの幼魚、ウミウシ各種などなど・・・ノンビリダイビングでございました。


2ダイブ目は石垣島を北上してマンタを狙います!

根に到着して少しだけ待っていると・・・おっ!1匹のマンタが登場です。

ホバーリングを始めましたが、早々に居なくなり・・・

その後は見る事が出来ませんでした・・・見れたので一応良かったですが、
絶妙?なタイミングで微妙な見え方でございました・・・

ゴマアイゴの大群は絶妙なタイミングで登場してくれましたね~!


3ダイブ目は地形のポイントへ移動です。
ポイントへ向かう途中・・・あれ?雲が出始めて微妙なタイミングでエントリー。

しかし!ケーブの中に入り始めると光が差し込み!絶妙なタイミング?


ケーブから出て沖へ向かうと、この季節限定!コクテンフグが産卵行動の群れ~~~
絶妙なタイミングで登場して・・・すぐに移動してしまい、微妙な見え方となりました。

その他には、テンテンウミウシやパイナップルウミウシなどのウミウシ各種などなど・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE