ログブックLOG BOOK

ログブック

3島めぐりの本日です!離島方面ダイビング

ダイビング 2024/04/09

天候:曇り 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:15~20m

本日は北風・・・曇り空なのでやはり肌寒いです。
そして・・・久しぶりに竹富島の砂地ポイントからスタートになりました!

白い砂とコブシメのコラボを期待しておりましたが・・・
タマゴのみ確認・・・コブシメ自体は見る事が出来ませんでした。残念。

マクロチームは何やら怪しい動きをしておりましたね~
ギンガハゼ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・甲殻類・・・
そして見た事が無い?チンアナゴが・・・
お客様のT様から頂戴した画像で確認すると・・・テイラーズガーデンイール!
気にして見ないと・・・通常のガーデンイールと間違えますな~


2ダイブ目は黒島へ移動して地形のポイントです。
マクロ&地形と地形の2グループに分かれてエントリーです!

カーブの中は・・・ハタンポの群れがキレイでございました~

マクロでは・・・ハナゴンべ・ウミウシ各社などなど。


3ダイブ目は皆さん一緒にマンタを狙い新城島(パナリ)へ!

3匹でしたが50分近く見る事が出来たので満足満足でございました~!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE