ログブックLOG BOOK

ログブック

一応見れたのですが・・・離島方面ダイビング

ダイビング 2024/03/14

天候:曇り時々晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:12~22m

早く暖かくなりませんかね~?
16日は海開きの八重山ですが・・・この時期はいつも肌寒い事が多いです。

本日は風も弱く海況はボチボチでしたので、離島方面でのダイビングです。
1ダイブ目は久しぶりに黒島の砂地からスタートです!

いや~太陽が欲しかった!
キンメモドキはまだ数が少なかったのですが、スカシテンジクダイはボチボチ!


透明度も良かったので・・・本当に光が欲しかったですね~


2ダイブ目は黒島でマンタ・・・その他を狙います!
ポイントに到着すると、サバヒーとグルクマの群れで!
浅場の水面がザワザワしております・・・

まずは浅場へ向かうと・・・えっ?この水深で!
突然マンタが登場して捕食を始めました~

超接近で見れたので一応満足?ですかね~

サバヒーとグルクマは大群でワラワラ移動しておりました!

その他には、アオウミガメ4個体とタイマイを見る事が出来ました。


3ダイブ目は・・・2ダイブ目にマスクの諸事情で・・・
マンタをガッツリ見れない方も入らっしゃったので、
新城島へ移動してマンタを狙いましたが・・・

こういう時に・・・マンタ不在。いや~参りました・・・
ホワイトチップのみでございました。

Mグループはウミウシがワンサカだった様でございます・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE