ログブックLOG BOOK

ログブック

潜れる海況の時に・・・石垣島ダイビング&離島ドリフト

ダイビング 2023/08/26

天候:晴れ一時雨 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:12~25m

台風9号が発生しております。
8月30日近辺でご来島予定の皆様は、今後の進路予想に十分注意して下さい。

本日は潜れる状況の時に・・・と言う事で!
1ダイブ目は久しぶりにモエギハゼ狙いでエントリーです。

画像はお客様優先なので・・・
ざっと数えて・・・何個体?おそらく・・・100個体は居るのでは?
レアなハゼなのですが、このポイントではレア?と思える・・・群れですね!

浅場ではニシキテグリがこれまたワンサカ~!
画像はお客様優先なので・・・ですが、お客様全員が激写できるほど、
本日のニシキテグリは大サービスの個体が多かったです!


2ダイブ目&3ダイブ目は・・・野原曽根でドリフトダイブ!
ブラックフィンバラクーダの群れは見る事が出来ず残念でしたが・・・

ギンガメアの群れ!&マンタ超接近で見る事が出来ました!


その他には、ロウニンアジ・イソマグロ・カイワリの群れ・ホワイトチップ
などなどなど!

本日の画像と動画はNAKANOさんからお借り致しました。
ありがとうございます!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE