ログブックLOG BOOK

ログブック

悪戦苦闘しながらも・・・離島ダイビング&ドリフト

ダイビング 2023/08/25

天候:晴れ時々曇り 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:15~25m

なるべくバラエティーに富んだポイントを選択したいので・・・
海況と相談しながらの出港です!

1ダイブ目は砂地のポイントを選択しました。

キンメモドキやスカシテンジクダイの群れは、小規模になりましたが、
まだまだキレイな景色ですね~

マクロでは、ベンケイハゼ・ニセアカホシカクレエビなど甲殻類各種・
クサイロモウミウシなどウミウシ各種。

透明度がボチボチ良かったので・・・
皆様お好きな根でイロイロ探しておられました~!


2ダイブ目は一転して野原曽根でドリフトダイブ!
基本の透明度は良いのですが・・・浮遊物が多く・・・少々残念です。

流れがボチボチありましたので移動が大変でしたが、
ギンガメアジの群れやマンタを見る事が出来ました!


3ダイブ目はマクロ&のんびりチームとドロップオフチームに分かれてエントリー

のんびりチームは・・・サンゴの群生を眺めつつ・・・

くっきり眉毛?のベニゴンベやウミウシ各種、ジブリの雰囲気漂う景色を・・・

ドロップオフチームは・・・ここでも大量の浮遊物と悪戦苦闘しつつ、
ウメイロモドキの大群やマダラトビエイなど。

ベースの透明度が良いだけに、この浮遊物何とかならないものですかね~残念。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE