ログブックLOG BOOK

ログブック

あら~マンタ居ませんね・・・離島&石垣島ダイビング

ダイビング 2023/03/29

天候:曇りのち晴れ 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:10~25m

出港時は曇り空&時々雨でしたが、1ダイブ終了後からは晴れになり!
昼前から暖かく過ごせました~

1ダイブ目は竹富島の地形ポイントです。
エントリー前にバショウカジキがジャンプ!期待感が高まりますね~

エントリーするとお子様イソマグロがワラワラ~
そしてアデヤッコもしっかり見る事が出来ました!

地形はもう少し光が欲しかったですが、雰囲気ありますね~

ですが・・・さすがにバショウカジキは見れませんでした。

その他には、リーフの上でウミウシやクマノミのタマゴなど。


風が南寄りになって来たので、このエリアは時化状態の為・・・
2ダイブ目は石垣島へ移動しました!

久しぶりのポイントです。
ガレ場にて小さい生物を探しながら、クレパスまで移動。

マクロはウミウシ各種のみでしたが、クレパスの中はハタンポの群れなど、
なかなか雰囲気良く楽しめました。

小さなクレパスにロウニンアジが居たのですが・・・我々の気配に気づきビュンと・・・
残念でございます。

船に戻る途中ではグルクマの群れに遭遇いたしました~


3ダイブ目はここまで来たのだから!更に北上してマンタを狙います。

しかし・・・まったく気配なし。

大きな溜息が出てしまったガイド陣でございます。
最近・・・各ポイントで調子よく見ていたので、残念です。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE