ログブックLOG BOOK

ログブック

海の中はとっても穏やかなんですね。離島方面ダイビング

ダイビング 2022/10/19

天候:曇り 気温:26℃ 水温:28℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!Muneです。

本日はちょっと海も落ち着いたので離島方面でダイビングを行いました。

1本目は大物&地形のポイントへ参ります。

地形好きにはたまらないちょっと長いトンネルが見所です。

その前に大物探しです。

中層を泳ぎながら素敵な出会いを求め・・・お子様イソマグロが現れ・・・

グルクンとクマザサハナムロが川の流れの様?にめちゃくちゃたくさんの群れに遭遇しました。

中々な迫力でした。

トンネルの中はとてもキレイ!ライトを隠して眺めても幻想的な風景が広がります。

ずっと眺めてられる。。。

 

2本目は黒島まで移動できましたので、地形&マクロ生物でした。

水温も28℃あり陸上よりも快適!

最近ちょこちょこ見るホソカマスの群れは今日もいてくれました。

いつまでみれるかな~

ギラギラしていて・・・季節的にサンマに見えますが、キレイです!

他にマクロもちょこちょこ。

お腹の大きいイソギンチャクエビやバブルコーラルシュリンプなどなどでした。

地形もばっちりです。

すこし大きなホールの様な場所で広いのでゆったり満喫する事ができました。

中にはイセエビわんさか。これまた美味しそうでした。

 

3本目は生物中心のポイントへ行きました。

カメさんがたくさんいてくれたらいいな~。

タイミングが悪いと1匹もいないなんてことも、、、

少し流れがありましたが、流れの上手には

アカモンガラやカスミチョウチョウオ、ノコギリダイにヨスジフエダイなどなど。

中層にたくさん群がってかなり賑やかな雰囲気になっておりました。

透明度もボチボチで、中層を流れると気持ちが良い!

カメさんはと言いますと、、、

良くお休みしている所には姿は見えず。

えぇーっと思って別の所にいると3匹ほどおりました。

小さな子もいてとてもかわいかったです。

よかったよかった。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE