ログブックLOG BOOK

ログブック

夏本番中です!離島方面ダイビング&ドリフトダイブ

ダイビング 2022/07/24

天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 透明度:20~25m

本日は暑いです・・・気温は33,7℃!石垣島では非常に高い気温です。
水中が気持ち良い本日でした!

しかし、陸の風景はすっかり夏模様!素晴らしい景色でした~

1ダイブ目は、先日ウスモモテンジクダイが少しだけ入り始めたポイントへ、
かなり数が増えているかなぁ~と期待して、クレパスへ向かいました。

遠目から・・・おっ!増えている気配が!いざクレパスへ!

増えてはいるのですが・・・まだ感動的な数ではありませんでした・・・

その他には、オドリカクレエビ・ナデシコカクレエビ・ホワイトチップ
赤や青のキレイなイソギンチャク&クマノミの赤ちゃん などなど。

2本目は大物を狙ってドリフトダイビングを行いました。

連日海は穏やかだった影響?で透明度が中々良くなりました!

エントリーして海底も見えます。

真っ青で気持ちぃ!

ゆるやかに流れていたので中層を泳ぎながら大物を探します。

道中小さなイソマグロや数匹のバラクーダが通過しましたが中々群れが見当たらない。

ちょっと焦りながらなんとかギンガメアジの小群れを発見。

ただ中々近づく事が出来ず。

少し粘りましたがちょっとキビシー。

諦めて他を探すことに。

最後の方にやっとの思いでギンガメアジの群れを発見!

ちょっと深場にいるので、かなりゆっくり近づいてゆっくり見ることが出来ました。

迫力満点!大きなお目目でした。

 

3ダイブ目は地形のポイントです。
もしかしたら・・・そろそろこちらのクレパスにも?
淡い期待ですが・・・エントリーしてみました。

まずは、カメさんを3個体ほど確認して、クレパスへ向かいます!


クレパスの入り口で「キラリ!」おっ!入っていそうな雰囲気。
入り口から奥へ向かうと・・・う~ん数えるほどしか群れてませんでした。

それでも、前向きに考えましょう~これからだな!

今後が楽しみになりました!本日は残念と言う事で・・・

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE