ログブックLOG BOOK

ログブック

まったりのんびり。そしてBigり! 離島方面&石垣島ダイビング

ダイビング 2022/04/08

天候:晴れ 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!Mune です!

最近石垣島はかなり気温が安定して上がってきました。

夜も少し暑いかなーなんて思う日もちらほらあり、我が家は扇風機が稼働しました。

そして思い切ってウエットスーツ衣替えしてみました!

真冬は 6.5mm 2 ピースを新調して快適でしたが、毎日使ってへたっちゃうと悲しいので、

思い切って元 7mm 現 3~4mm? のウエットスーツです。

流石にちょっと寒いですが船の上は暖かいです!

GW が過ぎたら水温が上がることを期待して頑張ります!

さて本日は東風〜が強かったので 1 本目は地形へ行き、その後は石垣島でダイビングでした。

地形は安定の地形です。自然の壮大さを感じて私は大好きです。

何千年前のサンゴからなるケーブはとても神秘的です。

2.3 本目は生物とサンゴパラダイス。

コブシメは今日も絶賛大産卵中でした。

少し深いところにはぐれた 1 匹がいたのですがもしかして産卵終わって深いところへ行くところでしょうか?

もうそろそろかなーなんて思ってしまいますが、今日も 8 匹ほど求愛やら産卵をしていました。

珊瑚がたくさんのポイントでは、天候に恵まれとてもキレイな仕上がり!

一面珊瑚で着底する場所が見当たらない程です。

まった~りのんび~り泳いでいるとタコ?っと思ってよく見ると。。。

でっっっか!!!

ウミウシです!およそ20cmはあります。

その名も「ブッシュドノエルウミウシ」です。名前がストレート。

ぶさいくウミウシにもランクインしているかな?

3本目はサンゴに癒されてまったりのんびりで気持ちがいいな~なんて思って泳いでいたので、

かなりの衝撃映像です。大きくてビックリしました。

こんな大きくてもウミウシなんですね。海は広し、そんなダイビングでした。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE