ログブックLOG BOOK

ログブック

サークル合宿 第2陣の初日です!離島方面ダイビング

ダイビング 2022/03/06

天候:曇り 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!Muneです。

また今日から曇り空が続くようですね。

数日真夏の様な日差しだったせいで余計に寒く感じます。きびしー。

さて本日はサークル合宿の第2陣のスタートです。

沢山のお客様に来ていただき、同じサークルでもメンバー次第で、

雰囲気も変わってとても楽しそうです。

さて1本目は砂地ポイントでゆっくりとダイビングをしました。

初めての石垣の海に皆さん大興奮。

透明度が普段の所よりもいいのか、それだけで既にテンションが上がっちゃいます。

ヨスジフエダイの大群と巨大サンゴを満喫しました。

2本目には海況が良さそうなので、マンタのポイントにトライ!

入って早々にいました、マンタさん!

しかも3,4匹があちこちでクリーニング中でした。

突然の事だったので皆さん心の準備がまだでしたが、

大興奮で物凄く感動して頂けました。

 

3本目は今度はカメさん目当てです。

これも見れたらコンプリートとの事。

タイミングが合わないと、みーんないないときがあるので、

それが心配でしたが、しかし今日は絶好調。

あちこちにアオウミガメが休憩しており、しっかり観察することができました。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE