ログブックLOG BOOK

ログブック

一瞬でしたが・・・青空と太陽がやっと見れました!離島方面ダイビング

ダイビング 2022/02/13

天候:雨時々曇り 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度;15~20m

ハイサイ!Muneです。

連日雨が続いて、梅雨でもこんなに降るかなーと言う話をしている今日この頃です。

昨年はかなり雨が少なかったので、プラスマイナスゼロですかね。

さて本日は雨風強く中々潜るポイント選びを考えるコンディションでした。

離島方面でのダイビングをしました。

1本目2本目ともウネリをよけられる様な海況の砂地でエントリーしました。

巨大なサンゴとそれに群れるヨスジフエダイがとても綺麗です。

そのサンゴの脇にある小さき岩にはクマノミファミリーがいるのですがよく見ると。。。

卵がありました。

しかもよく見ると目も良く分かります。

出てくるのも時間の問題でしょうか。

とてもかわいい小さい密ですね。

お昼も止むことのない雨が降り続いております。

午前より少し明るくなってきた気もしなくも無い様な。

 

3本目は雰囲気を変えて地形のポイントへ移動しました。

昔のサンゴからなる地形と洞窟。

奥に進むと差し込む光が。。。

そうです。

なんと晴れ間が奇跡的に見えて太陽光が差し込みます!

お客様にさして後光の様。。。

レアな大物みるぐらい奇跡的なことがおこりました。

今日は陽の光を見れないと断念していましたが嬉しいです。

洞窟を出てもまだ外は明るく隙間から漏れるエアーがシャンパンの様にキレイでした。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE