ログブックLOG BOOK

ログブック

やはり昨日は今日の分まで・・・ 離島方面ダイビング

ダイビング 2021/12/11

天候:晴れ 気温:26℃ 水温:24~25℃ 透明度:15~25m

ハイサイ!Mune です。

最近寒くなり汗をかく事が減り代謝が落ちている気がします。

冬になると生命維持の為、脂肪を貯えるとか貯えないとか。

なので、そろそろ節制して、体形をキープするように心がけようかな~と思っています。

 

さて、本日は離島方面でダイビングを行いました。

1本目は大物を求めてエントリー。

エントリー早々、バラクーダの小群が根の上にいました。

他のダイバーが最近少ないからかな?ちょっと珍しい光景です。

そして流れの上手にはイソマグロが数匹いました。

グルグル回っていましたが、なんだか今日はちょっと水深浅め。

あまり近くで撮影できませんでした。

 

2本目は視点を変えてマクロ探し。

カメラもTGに変えてウミウシポイントに移動中の出来事。

目の前に突然マンタが出現。

マクロモードに入っていたので、とっさにカメラを構えましたが、

設定はマクロモードになっているし、まったく意識していなかったので、

大慌てしており・・・お尻しか撮る事が出来ませんでした。

マクロは順調に最近お馴染みのヒロウミウシとアカイバラウミウシ。

なんだか今日はアカイバラウミウシがいつもの赤い海藻ではなく、

岩をテケテケ移動している個体が多い様な気がしました。

深い場所にはハナゴンべのまだ小さな個体がひょろひょろ泳いでいました。


3ダイブ目は大物を狙ってエントリーしましたが、

定番の群れのみでございました。
イヌザメを期待していたのに・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE