ログブックLOG BOOK

ログブック

冬の訪れを色々な所で感じて楽しむ! 離島方面ダイビング

ダイビング 2021/12/09

天候:晴れ 気温:25℃ 水温:24~25℃  透明度:15~25m

ハイサイ!Mune です。

朝方港に行くと、出港準備をしている船が?静かな朝です。

冬のシーズンはこんな感じらしいと聞いています。

冬の訪れをこんな所でも感じますね。

さて本日は小物、マクロ&地形ダイビングを行いました。

1本目は砂地のマッタリポイントへ。

メインのハナヒゲウツボも今日はご機嫌でしっかり写真を撮らせてくれました。

そしてモザイクウミウシ。不思議な模様だ。

前まではヤシャハゼがペアだったのに今日久しぶりに行くとなんとシングル!?

とっても悲しい。

でも流れの下からじわりじわり近づいて今までに無いほど。

お客様は20cmぐらい近づいていました。


2ダイブ目は雰囲気を変えて、地形のポイントです。
大物は・・・ホワイトチップのみでしたが、やはりココの地形は楽しいですね!

 

3本目はまたまたマクロ探しです。

ドロップオフの下にある根で小物探し。

ココではおなじみのヒロウミウシとアカイバラウミウシ。

ただ成長した時の大きさが違うのでよく見るとわかります。

そして、海藻にくっつきユラユラしているウミウシを発見。

最近あまり見ないウミウシもちょこちょこ見かけるので、ここでも冬の訪れを感じました。

 

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE