ログブックLOG BOOK

ログブック

潜り納めのお客様が多い季節ですね~ 離島方面ダイビング

ダイビング 2021/12/07

天候:晴れ 気温:23℃ 水温:23~25℃ 透明度:20m

12月にしては・・・お日柄も良く、暖かい1日でございました。
常連様の潜り納めが続いております!

1ダイブ目はハゼを中心にダイビングです。
ギンガハゼイッパイ!ヤシャハゼ!オニハゼなど・・・見渡す限り、
色々なハゼがワンサカです!

アクセントでシマヒメヤマノカミも久しぶりに見れました!

 

2本目は黒島に移動をして、マクロ&地形ダイビング。

地形はナントも大きいクレパスの中を通って、天井から射すうっすらあかりがとてもキレイなポイントです。

そしてマクロはと言うと甲殻類が絶好調でした。

バブルコーラルシュリンプは逆さの場所で紹介しても見るのに一苦労でした。

今日はオラウータンクラブが絶好調でした。

過去に住み着いていたサンゴでも確認が出来ました~


3ダイブ目はカメさん少々と・・・モンツキカエルウオがメインかな?

その他には、ゼブラハゼ、アカ八ハゼ、カエルウオ&ギンポ類各種などなど。

安全停止中は・・・サバヒー20匹程の群れがグルグル~でした!

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE