ログブックLOG BOOK

ログブック

新品て素晴らしい!~石垣島でダイビング~

ダイビング 2021/12/06

天候:晴れ 気温:23℃ 水温:25℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!Muneです!

私事ですが、なんとついに!おNEWのウエットスーツが到着したのです。

ロクハンの船長と全く同じ型でオーダーをして、The日本のインストラクターの格好になりました!

そして早速今日から下しました。素晴らしいです。ウエットスーツはこうでなくては!

 

新調スーツと共に本日は離島方面でまずは1ダイブしました。

砂地と点在する根で遊ぶポイントです。

透明度も悪くなく、コモンシコロサンゴに群れるヨスジフエダイがとてもきれいでした。

別の根にはスカシテンジクダイがワンサカ。

その下にずっといるミナミホタテウミヘビも健在でした。

 

2本目からは石垣島に移動をしました。

マクロ探しでリーフの深い沖の方へ。

焦点をマクロモードにしてハゼを紹介しようとふと後ろを見ると、

お客様の視線の先には。。。そう!マンタ!なんてことでしょう。

今日は全くノーマークだったので驚き!

写真を構える隙は無くいってしまって、視線をハゼに戻すともう穴の中。

なんともタイミングが合わない~ どっちつかずになってしまいました。

 

昼食は日も差しかなり温かい陽気!

久しぶりに上半身裸でも問題なく日焼け出来そうなぐらいです。

はじめはウエットスーツの暖かさと思い感動してましたがよくよく考えると、

今日はとっても暖かい日だったんですね。

 

3本目はハゼ探しのダイビングをしました。

途中にキノコ型のサンゴが有ったり、その下にはワニ顔のエンマゴチがのっしり。

今日は珍しくポイントがすいていたので、お目当てのヤシャハゼとヒレナガネジリンボウには難なく出会う事が出来て、お客様もしっかり撮影されていました。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE