ログブックLOG BOOK

ログブック

あらあら・・・やはりと言いましょうか・・・離島方面ダイビング&ドリフトダイビング

ダイビング 2021/11/06

天候:曇り時々晴れと雨 気温:28℃ 水温:27℃ 透明度:20m

昨日の興奮が余韻として残っておりますが・・・本日はどのような海が?

1ダイブ目から大物狙いでエントリーでしたが、流石のギャンブルポイント!
この穴に大物が!いてくれたら良かったのですが。

やはり・・・昨日で運を使い果たしたか?幸先の悪いスタートとなりました。トホホ。

 

エントリー前に、またまたイルカが見れたので、運を呼び戻したか?
期待を込めて・・・2、3本目はMUNEがお伝え致します!
ドリフトダイビングに切り替えてエントリーをしました。

透明度はちょっと落ちてしまい写真は証拠程度です。

程よく流れていて、餌を食べにくる大物もいるのではと期待が高まります。

ツムブリの大群が少し深い位置に群れたいました。

どうやらクリーニング&餌場?の様な感じにみえました。

そして中層を探し回ると遠くに光るものが。

ギンガメアジかなーと思って近づいてみるとなんと、

スマカツオの大群!まるで川の様です。

最後にはなんと遠くでマンタまで出現。悠々と移動していました。

巨大イソバナに群れていたテンジクダイもすっかり姿を消し・・・寂しい。

 

3本目はマンタを狙って、ヨナラ水道のドリフトダイブです!

入ってすぐに2匹確認!

しかし、どうやら既にホバリングをしていた様で

根から離れ飛び立っていってしまいました。

あと少しだけ早かったらもうちょっとみれたのかなー。。。悔しいです。

アケボノハゼが居たので、数名様は激写しておりました・・・

 

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE