ログブックLOG BOOK

ログブック

goproでよかったり、悔しかったり。。。

ダイビング 2021/08/21

天候:晴れ 気温:30℃ 水温:29~30℃ 透明度:15~20m

ハイサイ!

Muneです。

内地のお盆は終わりましたが、石垣島は旧盆です。

今日も天気海況とも良好です。ちょっと台風12号の行方が気になりますね~

1本目は満潮のすぐあとと言う事で、潮位が高い所限定のポイントに。

大昔に大型船が座礁してその残骸があり、魚の漁礁になっているポイントです。

水深は2m弱ですがサンゴもモリモリ、太陽サンサンでとても写真映えします。

なんだか今日はgoproでも上手に写真がとれているような。。。自画自賛。

2本目はドリフト!

上から見た感じはキレイでしたが、水の中はプランクトンとクラゲがたくさん。

ギンガメアジとバラクーダの群れを見れました。

ただちょっとgoproでは遠いし見えにくい。。。証拠写真程度です。。。

数はしっかりおりました!

3本目は地形のポイントです。

最近のブログを見て頂いてる方にはおなじみ夏限定キンメモドキの群れです。

ただ何度ガイドで潜っても圧巻。飽きることなしのまるで流星です。

少しずつ小さい割れ目のお魚はちょっと減ってきてしまっています。

だんだんと秋に近づいていてますね。

そして締め括りに浮上直前に何やらお客様の指さす方に。。。

何やら大きなエイの小群が。数えると6匹もいました。

どうやらウシエイと言う名前です。

なんともレアなもの?を見れて締められました。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE