ログブックLOG BOOK

ログブック

優しく静かに見守るが、立ち会う事が事が出来ませんでした・・・石垣島ダイビング

石垣島でダイビング 2020/06/24

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:15~20m

本日も暑い石垣島です。
昨日より風が強いのですが、本日も石垣島方面でのダイビングです!

1ダイブ目は砂地がメインの予定でしたが、
想像以上にウスモモテンジクダイが群れており!アカククリもワンサカ!

なのに・・・どうして・・・画像無し。
う~んカメラを持っていなければ、写し様が無いですよね~

カメラを持って潜る習慣があまり無いので・・・いや~残念でした。

 

2ダイブ目は地形のポイントで・・・学習したので画像ありです。
地形のはずが、マクロ系が多くてしまった。


セジロクマノミのお腹がパンパンに膨らんで!産卵管も出ている!
オスもソワソワ・・・
皆さんで囲み静かに見守るが、産卵シーンは見れませんでした、
頑張って粘ったのですが残念です。


3ダイブ目も地形のポイント?のはずでしたが・・・
うねりと格闘しながら、モンツキカエルウオ&ギンポ各種。

こんなにキレイな水中景観なのに・・・
  

この水中景観はFacebookにて動画公開致します!

明日は少し天気が悪そうですなぁ~
それでも元気に出港致します!

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE