ログブックLOG BOOK

ログブック

カメに始まりサンゴで終わる?途中のマンタは・・・ 石垣島ダイビング

石垣島でダイビング 2020/06/23

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:15~20m

本日は風も弱く、久しぶりの凪でございまいた!が・・・
風が弱かったのでとにかく暑かった。

1ダイブ目はまったくやる気の無い、カメさんのオンパレード。

合計4匹見れたのですが、この寝姿・・・無防備?夏バテ?少し笑いが出てきました。

その他には、甲殻類各種、ガーデンイール、ハナビラウツボ、
キンギョ&アカネハナゴイの群れなどなど。

 

2ダイブ目は絶景のサンゴと大きなアーチ!
アーチの雰囲気も良かったのですが、やはりサンゴの景色が素晴らしい!
しかし、水温がとても高いので、ここまで復活したサンゴの今後が不安です・・・

絶景のサンゴは、Facebookにて動画アリです!


3ダイブ目はここまで来たのだからマンタを・・・
マンタを・・・マンタ?いや~グルクン幼魚の群れが凄かった!

石崎のマンタは只今オフシーズンです・・・残念。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE