
天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:15~18m
昨日に引き続き、石垣島周辺のポイントで過ごしました!
しかし・・・透明度が悪く困った困ったでございます・・・

1ダイブ目は大物を狙ってエントリー致しました!
昨日も見れたオグロオトメエイから始まり・・・ナポレオン・イソマグロなど見れましたが、
アケボノハゼ4個体・ウミウシ各種・ミヤケテグリイッパイなどなど、マクロがメインになりました。



2ダイブ目は石垣島を北上して、マンタを狙いましたが!
本日は空振りとなりました・・・確率が悪いですね~
3ダイブ目はガツンが欲しいので・・・再度大物を狙ってエントリーしましたが、
やはり透明度がイマイチで・・・ロウニンアジ・ブラックフィンバラクーダなど見れたのですが、
う~んガツン!と来ないのです。

石垣島で大物を狙うなら・・・やはりこのポイントなのですが・・・
最近は透明度が課題ですね~
ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
COMMENTS