天候:晴れ時々曇り 気温:31℃ 水温:27~29℃ 透明度:12~30m
アラカルトの予定で出港したのですが・・・またまたドリフトダイビングとなりました!
1ダイブ目はノンビリと砂地で過ごしました~
キンメモドキの群れから始まり・・・カマスのお子様達は少し成長してきたので、
群れの数が少なくなってきましたね~
その後はマクロが中心でございます。
ベンケイハゼ・ヤマトメリべウミウシなどウミウシ各種、
ユキンコボウシガニやソバガラガニなど甲殻類各種、ヤッコエイなどなど。
2ダイブ目はヨナラ水道でのドリフトダイブ、勿論リベンジです!
透明度も良く・・・流れも通常!
そして・・・見事成功!5匹のマンタを見る事が出来ました!
3ダイブ目は透明度が良かったので、野原曽根にてドリフトダイビングとなり!
ギンガメタワー!ブラックフィンバラクーダの群れ!マンタ!と、
野原曽根のリベンジも成功したのであった!
ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。
COMMENTS