ログブックLOG BOOK

ログブック

3島巡りの本日です!離島方面ダイビング

ダイビング 2024/03/22

天候:晴れ時々曇り 気温:22℃ 水温:23℃ 透明度:20~25m

明日は南風に変わりそうなので、本日は南エリアでのダイビングに致しました!

1ダイブ目は久しぶりに竹富島での大物狙いです。
透明度はボチボチ?いやイマイチ?かな・・・グルクンの群れは見応えアリ!

さて、イソマグロは中型4匹と特大1匹、少し寂しいですかね・・・
その他には、マダラエイ2匹も見れました!

Yグループは砂地のエリアでスカシテンジクダイ&キンメモドキも見てきました!


2ダイブ目は新城島(パナリ)でマンタを狙います!

結果・・・4~5匹のマンタを見る事が出来ました~

最近このエリアはマンタの出現率が良いですね!


3ダイブ目は黒島へ移動して、地形のポイントで・・・
大物を期待しつつ・・・マクロを少々交えながらダイビング。

エントリーしていきなりマンタが真横を通過!

幸先ヨシ!でしたが・・・その後はカメさん数匹のみ。

浅場へ移動すると、ホワイトチップ3匹がグルグル~
サメも繁殖行動の季節なのですね~~~

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE