ログブックLOG BOOK

ログブック

こちらもそろそろ旬に?石垣島ダイビング

ダイビング 2024/03/10

天候:曇り 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:15~20m

昨日より暖かくなるかと思っておりましたが、
やはり太陽が出ていないと寒いですね・・・

しかし、風は比較的弱かったので、石垣島方面での3ダイブでした。

1ダイブ目はそろそろ旬に入る?コブシメをメインに1ダイブ!
個体数は2個体でしたが、のんびりと産卵シーンを見る事が出来ました。

その他には、アカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れ、ツバメウオの群れ、
スミゾメミノウミウシなどウミウシ各種、少しレアなタツウミヤッコ!などなど。


2ダイブ目のリクエストを伺うと・・・フグとスミレナガハナダイ!
フグ探しでのガイドは初かな?

お目当てのアバサー系(ハリセンボン)は見れませんでしたが、
大きなモヨウフグを紹介!

スミレナガハナダイもしっかり観察し・・・カメさんはワンサカ・・・
コバンザメはウロウロ~ サバヒーは本日もイッパイ群れておりました!

しかし、アバサーはいざ探すとなると難しいですな~残念。


3ダイブ目は大物は無しでマクロ系のリクエストでしたので、
ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ホシベニサンゴガニ
白とピンクのハダカハオコゼ・アカククリ・・・などなど。

深場は少し慌ただしくなりましたが、浅場はノンビリでございました~

マクロはお客様優先ですので画像は・・・でございます!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE