ログブックLOG BOOK

ログブック

透明度抜群なのに・・・離島方面ダイビング

ダイビング 2023/12/29

天候:曇り時々晴れと雨 気温:24℃ 水温:24℃ 透明度:20~25m

本日は暖かいですね~ 冬の服装で出港前の準備をしていると、
少し汗ばむ朝でございました~!

マンタのリクエストを頂いているので、離島方面での3ダイブです。

1ダイブ目からマンタを狙いたかったのですが、黒島の砂地がとてもキレイ!
でしたので・・・寄り道して砂地のポイントへエントリーです。

素晴らしい透明度!なのですが、画像や動画がありません・・・

全てお店に忘れて来たYでございます!こんな日に限って・・・大失敗です。

スカシテンジクダイやキンメモドキ&グルクンの大群が、素晴らしい水中景観!
いや~キレイでした。

マクロでは、タツノハトコや甲殻類各種などなど。


2ダイブ目はマンタを狙って、地形のポイントにエントリーしましたが、
カメさんスクランブル状態とサバヒー少々でございました。

透明度が良かったので、カスミチョウチョウウオの群れはキレイでしたね~!


3ダイブ目はパナリ(新城島)へ移動して、マンタを狙いエントリー!

早々にホバーリングしているマンタを見る事が出来て、
ガイド陣は安堵の表情でございました~

画像はお客様から頂戴致しました・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE