ログブックLOG BOOK

ログブック

久しぶりの北上!石垣島と離島ドリフトダイビング

ダイビング 2023/11/23

天候:曇りのち晴れ 気温:28℃ 水温:26℃ 透明度:18~25m

出港時には雲が多く、風も少し強いかな?と感じましたが、
予想以上に海況が良かったので、ワイド&大物狙いでの1日となりました。

1ダイブ目は石垣島で大物を狙ってみましたが・・・
イソマグロ少々・・・マダラトビエイ・・・

ツムブリの群れは中々見応えヨシ!でございました。


2ダイブ目は石垣島を北上出来そうなので、久しぶりにマンタポイントへ!

根に移動途中で1匹のマンタが真横を通過・・・嫌な予感が。

しばらく根で待っていると・・・

1匹のマンタが登場するも、足早に通過していく・・・更に嫌な予感。

でしたが!根でしばらく待っていると!2匹が連なりこちらに接近!

通過後は・・・なんと4匹にマンタが増えて!接近して通過!

合計5匹のマンタを見る事が出来ました~良かった良かった。


3ダイブ目は・・・明日以降は時化の予報だし・・・この海況なら行けるかな?
野原曽根にてドリフトダイブ!

流れが強くのんびりとは行きませんでしたが、ブラックフィンバラクーダの群れを、
しっかり見る事が出来ました~!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE