ログブックLOG BOOK

ログブック

3島巡りの東奔西走・・・石垣島&離島ダイビング

ダイビング 2023/10/25

天候:晴れ時々曇り 気温:29℃ 水温:28℃ 透明度:18~25m

本日もワイドな目線で・・・昨日調子が良かった、石垣島のポイントからスタートです!

・・・う~ん・・・透明度がここまで悪くなるとは・・・

一応、ロウニンアジやイソマグロは見れたのですが、
サバヒーやツムブリの群れは、背景に溶け込んでしまいイマイチでございました。

消化不良。


2ダイブ目はヨナラ水道にてドリフトダイビングです!

潮止まりになってしまい・・・少々焦りましたが、
一応4匹のマンタを見る事が出来ました!

しかし・・・マンタが真横から予期せぬ登場やフロートを上げて浮上を始めたら・・・
マンタ2匹が水面近くまで突進してくるなど、タイミングがイマイチでございました。


3ダイブ目は黒島まで移動して、砂地のポイントでノンビリ過ごしました。
透明度が良かったので、とても沖縄らしい風景の中で楽しめました~

綺麗な景色を見つつ・・・イソマグロ・ハダカハオコゼ・イソギンチャクエビなど。

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE