ログブックLOG BOOK

ログブック

本日は穏やかノンビリです!離島方面ダイビング

ダイビング 2023/10/14

天候:晴れ時々曇り 気温:29℃ 水温:28℃ 透明度:18~25m

昨日はボチボチのウネリの中でのダイビングでしたので、
本日は穏やかな海域で、3グループに分かれてノンビリ過ごしました。

1ダイブ目は竹富島の砂地ポイントからです。
点在する小さな根にスカシテンジクダイの群れ!
ワイドな目線で風景を眺めた後は・・・

ヤノダテハゼ・ギンガハゼ・フタイロハナゴイ・ハクテンヨウジ
甲殻類各種などなど・・・のんびり過ごしましたが!

船に戻る途中でお子様マンタが登場して!最後はバタバタになりましたね・・・


2ダイブ目は黒島へ移動して地形のポイントです。

晴れたこの時間は・・・クレパスの中がキレイですね~!

オラウータンクラブやオビイシヨウジの幼魚・アオウミガメ
ウミウシ各種も見れたので、地形以外でも楽しいダイビングでございました!


3ダイブ目は出来れば大物が見たいので・・・そのようなポイントを選択しましたが、
大小のホワイトチップとタイマイ&アオウミガメのみでございました・・・

ウメイロモドキの群れはキレイでしたね~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE