ログブックLOG BOOK

ログブック

東奔西走の結果は?離島方面ダイビング

ダイビング 2023/10/09

天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:20~25m

さて、本日は北寄りの風ですので、1ダイブ目は黒島方面の予定で出港です。

地形かなぁ~と考えておりましたが、砂地の透明度が良さそうなので、
砂地ポイントからスタートです!

スカシテンジクダイ&キンメモドキの群れを楽しみながら、

ハダカハオコゼ・甲殻類各種・モンヒモウミヘビ・・・


しかし!肝心のハナヒゲウツボの黒・・・成長して鼻ひげが出て来ていたのに、
本日は姿が見えない・・・まさか移動した?青に変わる姿を見たいのに・・・


2ダイブ目はまたまた砂地のポイントです。
砂地と言っても・・・ヨナラ水道でのドリフトダイブです。

目当てはこのエイではないのですが・・・

マンタは見る事が出来ませんでした・・・残念。


3ダイブ目は黒島まで戻り地形のポイントへエントリー!
迷走?いや東奔西走

差し込む光がキレイですね~ この時間帯の陽射しはたまりませんなぁ~

その他には、ハタンポの群れ・アカククリ・オラウータンクラブなどの甲殻類各種、
オビテンスモドキの幼魚・ノコギリダイの群れなどなど。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE