ログブックLOG BOOK

ログブック

ワイドな水中を求め・・・離島ダイビング&ドリフトダイブ

ダイビング 2023/09/12

天候:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:18~20m

本日も北寄りの風が吹いており、過ごしやすい気候の石垣島です。
北風なので少々迷いましたが、ワイドな水中を求めて西表島へ!

1ダイブ目は何時まで見られるのか?キラキラからスタートです!

少し数が減りましたが、まだまだ楽しめるキラキラ~と地形を堪能でございます!

ガイドMIOは・・・なにやら壁に張り付いて・・・ウミウシ三昧!


2ダイブ目はマンタを求めて、ヨナラ水道でのドリフトダイブ!

一昨日・・・空振りでしたので、本日こそはと気合を入れてエントリーしましたが・・・
本日もキレイな砂地を堪能して終わってしまった。

ヨナラ水道は絶不調でございます・・・残念。


3ダイブ目、このままでは諦めきれないので・・・野原曽根でドリフトダイブ!

う~ん・・・微妙。

一応・・・ギンガメアジの群れと・・・安全停止に入る直前にマンタが下を通過。

いや~微妙な・・・ワジワジ・・・でございました。

 

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE