ログブックLOG BOOK

ログブック

本日はマンタメインでございます!石垣島ダイビング

ダイビング 2023/06/08

天候:晴れ 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:15~20m

本日からは通常の日中ダイビングでございます!
さて本日はマンタのリクエストを頂戴したので・・・

1ダイブ目から石垣島を北上して、マンタ狙いでエントリーです。

エントリー早々に、マンタがホバーリングしておりました!
終始3~4匹のマンタをじっくり見る事が出来ました!


2ダイブ目は・・・一応マンタを見たので・・・ドロップオフのポイントで、
他の大物を狙ってみましたが・・・

とてもノンビリ・・・危機感なく群れるグルクン。
この感じでは大物の気配はありませんな・・・

と言う事で・・・グルクンの超大群に終わる。


もう少しマンタが見れるかな?と・・・3ダイブ目はまたまたマンタポイントへ

マンタは頭上通過の1匹のみでしたが・・・

その他にカメさんや大きなアオチビキ?などなど、
他の生物も見る事が出来たので水中は楽しめました~~~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE