ログブックLOG BOOK

ログブック

台風明けは大物狙いから!石垣島ダイビング

ダイビング 2023/06/04

天候:晴れ時々曇り 気温:29℃ 水温:26℃ 透明度:15~20m

長かった台風期間が終わり・・・1週間ぶりのダイビングです。
まだウネリは残っておりましたが、透明度を求めて石垣島を北上です。

1ダイブ目は早速マンタを狙ってみました!

おっ!エントリーすると既に1匹のマンタがホバーリング中。
朝の時間帯だし・・・と思っていると・・・


1匹・・・2匹・・・と増え始め!合計4匹のマンタを見る事が出来ました~

求愛行動も見れて楽しい台風明けでございます!


2ダイブ目はドロップオフで大物を狙いましたが・・・

エントリーして沖の根に向かいましたが、深場の根には大物はいません。
諦めて戻る途中で!巨大なツカエイが通り過ぎ・・・タイミング悪いなぁ~

ドロップの壁際でスミレナガハナダイやハナゴイの群れを眺め・・・

遠目にイソマグロ10匹ほど!タイマイなどなど。


3ダイブ目も大物を狙ってエントリーし・・・
少し移動したら~~~ブラックフィンバラクーダの群れ!

沖の根へ移動すると・・・大きなアカエイ?イソマグロ!

浅場へ戻ると巨大イソマグロが10匹ほど目の前を通過!

Go-Proの調子が悪かったので・・・しっかりと心に収めてきました・・・

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE