ログブックLOG BOOK

ログブック

少しだけ回復傾向かな?・・・石垣島ダイビング

ダイビング 2023/03/20

天候:曇り時々晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:10~20m

あら?今日はもう少し穏やかな天気予報でしたが・・・
思っていたより南風がビュン!午後から北風に変わる・・・
Yのポイント選択と同じく・・・当てにならないですね~

しかし!Yのポイント選択は回復傾向になったかな?

1ダイブ目はコブシメを狙ってみました。
エントリーして真っ直ぐコブシメエリアに向かいます。

途中でサバヒーの群れ・お子様カメさんを見つつ、コブシメを探しますが全く見当たらず。
はぁ~今日もか・・・と思いつつ、沖へ移動してみます。

大きなカメさんやアカネハナゴイの群れなどを見ながら、

このままではイケナイ!再度コブシメエリアに行ってみると、
2匹のコブシメが登場!

本当にワジワジさせてくれますね・・・ダイブタイムが70分近くになっておりました。


2ダイブ目はドロップオフの地形ポイントです。

グルクンの大群がキレイです!
少し深度を下げて・・・中層を泳いでいると、ホシカイワリの群れが登場!

更に深場では中型イソマグロ15匹ほどがグルグル~

回復してきたかな?と少しホッとしたYでございます。


3ダイブ目はこのままの勢いで~マンタを狙ってみます。

エントリーして根に向かうと、1匹のマンタがホバーリング中。
今のYではこれが良い所か?と思いつつ・・・
25分マンタを眺めていると、おっ!2匹になりました~
 

さらに10分後・・・もう1匹増えて3匹のマンタがグルグル~とホバーリング!


回復傾向だと良いな~(まだ自分を信じていない)兆しが見えたかな?

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE