ログブックLOG BOOK

ログブック

3島巡り&じっくりマンタ!離島方面ダイビング

ダイビング 2023/03/04

天候:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:20~25m

晴れ!なのですが北風なので少し肌寒い1日でした。
リクエストはマンタですので・・・この海況ですと3島巡りかな?

1ダイブ目は竹富島で大物狙いでしたが・・・
残念ながら小ぶりなイソマグロ数匹に終わる。

グルクンの大群やカスミチョウチョウウオの群れが、
朝日を浴びてキレイでしたね~


2ダイブ目は新城島(パナリ)にてマンタを狙います!
エントリーすると既に根の上でお子様マンタがホバーリング中!
早々に見れたので(お子様マンタですが・・・)、ガイド陣は一安心して、
移動しつつ他のマンタを狙い!

頭上スレスレ通過アリの合計4匹を見る事が出来ました!
 

小さな個体でしたが満足満足でございます。


3ダイブ目は黒島へ移動して・・・カメさんカメさん&地形です!
Sグループは移動中・・・気が付けば必ずカメさんが視野にいる状態!
カメさんワンサカでした~

Yグループはカメさん2匹を確認して、クレパスの中へ・・・
なかなか雰囲気のある地形ですよ~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE