ログブックLOG BOOK

ログブック

またまた、北風ビュンビュンです。石垣島ダイビング

ダイビング 2023/03/02

天候:曇り時々晴れ 気温:18℃ 水温:22℃ 透明度:15~20m

本日から今週の海が始まりますが・・・始まりは北風ビュンビュンで寒いです。
悩みましたが・・・石垣島の東側で3ダイブです。

1ダイブ目は大物を期待してのエントリーでしたが、
アカヒメジやヨスジフエダイの群れ、大きなアオウミガメ・・・
中型のイソマグロ・・・小さなウミウシ・・・となりました。

遠目にシチセンベラを確認したのですが、神経質なお魚故・・・
直ぐに壁の穴へ入ってしまい残念な結果でございます。


2ダイブ目も大物を期待して、ドロップオフのポイントへエントリーです。

スタッフがアンカリングに行くと・・・カメさん5匹くらいが根から旅立ち・・・
ホシカイワリも遠目・・・イソマグロはお子様が8匹ほど右往左往・・・

グルクンの大群が一番見応えあったかな?

その他には・・・またまた小さなウミウシ各種でございました。


3ダイブ目は地形のポイントです。

地形を見ながらゆっくりと移動するが・・・根の影を曲がるとホワイトチップ!
出合い頭だったので、お客様が見たのは砂煙のみ・・・

浅場へ向かうクレパスでも奥の方にホワイトチップ!
ゆっくり近づくが・・・まさかの水深1m弱の穴から逃げられる・・・

なんともタイミングが悪い。

マクロは、キンチャクガニやウミウシ各種など楽しめました~

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE