ログブックLOG BOOK

ログブック

クゥ~微妙な本日です・・・石垣&離島方面ダイビング

ダイビング 2023/02/17

天候:晴れ 気温:24℃ 水温:22℃ 透明度:18~25m

本日は暖かいです!少し動くと汗ばむ陽気でございます!
微妙な風向きでしたが、石垣島と離島方面でドリフトダイブです。

1ダイブ目は石垣島で大物を狙いエントリー
その前に・・・嬉しいですが嬉しくない?イルカの群れが水面でバシャ!
水中は・・・予想通りお魚が少ないです。

あわよくば水中でイルカを!と期待しておりましたが、
残念ながらイルカの声だけでした。

一応・・・中型のイソマグロとナポレオン、アオウミガメ・・・

キンメモドキのお子様が群れ始めていたので、今後に期待ですかね~


2ダイブ目はヨナラ水道でのドリフトダイブです。
砂地でマンタが見たいので・・・通常通りエントリーしましたが、
物の見事にハズレクジを引き当てました!!!

綺麗な砂地を堪能してきました。非常に残念です。


3ダイブ目はヨナラ水道のサンゴポイントへ!
深場の根でスカシテンジクダイやハナヒゲウツボの幼魚(黒)、
ナンヨウハギのお子様・ヤッコエイなどなど、皆さん思い思いに見つつ・・・

ソロソロ浅場へ移動かなぁ~と移動し始めた時!
なにやら後方が騒がしい?

おっ!カマストガリザメ!2m弱かな?このサイズだとダイバーを気にする事無く、
悠々と目の前を通過していきました~ しかしタイミングが微妙だなぁ。

そしてサンゴの群生は!お見事としか言えませんね~
サンゴのジュータンは健在です!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE