ログブックLOG BOOK

ログブック

タイミングが合う時は!離島方面ダイビング&ドリフト

ダイビング 2022/11/24

天候:曇り時々雨 気温:24℃ 水温:25~26℃ 透明度:15~20

予報通り・・・朝から雨の石垣島です。
北よりの風なので、一昨日の初夏は何処に行ってしまったのか・・・

1ダイブ目は砂地のポイントでマクロから始めました!
久しぶりに潜るポイントでしたが、ギンガハゼを筆頭にハゼ類の数が増えてますね~
スカシテンジクダイも予想以上で、ヨスジフエダイの群れも予想以上です。

ツノモエビの仲間やコホシカニダマシなど。甲殻類もワンサカでした!

う~ん画像は・・・カメラの調子がイマイチで・・・撮りたい被写体が居たのですが、
残念な結果でございます。

写せたのはこの1枚のみ・・・


2.3本目はヨナラ水道のドリフトダイビングで今日もマンタを探します!
干満の時間帯が合う時しか潜れないのでチャンスを逃さず潜れる時に潜るスタイル。
今日も無事しっかり見ることができました!


1匹の単体だけど貸切でずっと見れたり。

またまた貸切で今度はなんと3匹同時にみれたりもしました!


迫力満点!
しかも全然逃げることなくお構い無しでホバリングをしていました。


おまけに1匹が綺麗な砂地を泳いでいるところも見れました!

 
やはり砂地マンタは最高!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE