ログブックLOG BOOK

ログブック

まったり過ごした1日です。離島方面ダイビング

ダイビング 2022/11/09

天候:晴れ時々曇りと雨 気温:28℃ 水温:26℃ 透明度:20~25m

少しですが・・・昨日から陽射しがあるので、顔が火照っております。
東風なので比較的暖かく、お客様もデッキで日光浴しておりました~

1ダイブ目は砂地のポイントからスタートです。

マクロメインで・・・定番ですが、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ギンガハゼ
ヤノダテハゼは皆さんが見る前に引っ込みました・・・

その他には、ナンヨウハギの幼魚・ヤッコエイ・スカシテンジクダイの群れ!
普段あまり行かない根の周辺もワンサカと群れており、見応えヨシでございます!
 


2ダイブ目は黒島へ移動して・・・もしかしたらの大物狙いです。

しかし・・・カメさんと微かに見えたナポレオン・・・
ウミウシも少しばかりでしたので・・・カスミチョウチョウウオを眺め、
水中の中層散歩になりました。


3ダイブ目は地形のポイントです。

ドロップオフの際や中層を移動しながら、大物を探しますが・・・
イソマグロのお子様達がグルグルするのみでした・・・本日は残念でございます。

早々にマクロへ・・・ハナゴンべ・ミカドウミウシの幼体など各種・イロブダイの幼魚などなど。

この風向きだと、水面のプランクトンが集まらないのかな?
グルクンなどの群れもバラバラでした。

本日は画像が少なくて申し訳ございません!

ガイドがカメラを使用する場合もございますが、お客様やガイド業務に支障が出る撮影は行いません。

コメントを書く







コメント内容


Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

INFO

PICK UP

ARCHIVE